スタッフブログ「ペナン島、世界遺産での結婚式はガーデンが人気!」|海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウエディングの「カサミアブライダル」

海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウェディング「カサミアブライダル」のトップページ海外挙式のツイッター海外挙式のフェイスブック海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウェディング「カサミアブライダル」のお問合せ海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウェディング「カサミアブライダル」のお問合せ

マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 マレーシアを旅しよう!マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 マレーシアを旅しよう!マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 メリット 魅力マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 メリット 魅力マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディング会場マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディング会場マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 フォトウェディング 写真撮影マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 フォトウェディング 写真撮影マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディングドレス タキシードマレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディングドレス タキシードマレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 サロン ショップマレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 サロン ショップ

マレーシアウェディング スタッフブログ

.
ペナン島一覧ページへ


ペナン島、世界遺産での結婚式はガーデンが人気!

関東も梅雨入りし、日に日に夏らしくなって来ましたね。
ご存知のように日本の6月は「ジューンブライド」と言われ、繁忙期のイメージがありますが、実はこの季節。。。結婚式は少ない時期です。
結婚式のようなハレのイベントは、清々しい季節が人気なので、季節的には圧倒的に春と秋が人気なんです。

という訳で、日本の6月は閑散期。。。
今月はのんびりかなぁーと想像していましたが。。。

ありがたいことにその予想は裏切られ、日本とマレーシア往復の日々を過ごしています(笑)
マレーシアは年間を通して暖かく、東京の夏よりも気温も湿度も低いので、一年中結婚式に向いているのが嬉しいです。

それでは早速、最新のペナン島挙式セレモニー&披露宴のご紹介いたします。
今回の新郎新婦さんは「ペナン島でガーデン挙式セレモニー&アットホームな食事会」をされました。
当初から新郎新婦さんの希望は具体的で「クラシックなホテルに泊まり、挙式セレモニーはガーデンで行いたい!」との強い想いがあったので、ふたりの願いを叶えるのは、ペナン島E&O Hotelがイチ押し。会場は一目惚れ的に即決でした(笑)

そうです、E&O(Eastern and Oriental Hotel)といえば、ペナン島で最も有名な老舗ホテル。。。ペナン島のランドマークホテルです。
コロニアル建築の5つ星ホテルとして知られ、その外観のエレガントさはマレーシア随一。。。
そして、そこにガーデンウェディングを組み合せた、マレーシアらしい結婚式ですね。

日本のホテルとマレーシアのホテル(海外のホテルと言っても良いと思います)の大きな違いは、ホテル内の衣装室・写真室・美容室の有無です。
つまり海外のホテルの場合、バンケット(料理と宴会場)を提供するだけで、衣装もフォトグラファーもヘアメイクもフローリストもすべて新郎新婦さんの持込みが原則。
一流ホテルといえども、バンケットと宿泊以外は、なにも無いのが普通です(笑)
それが世界標準と言えるのかもしれませんね。

そして、こちらがE&Oの外観。

E&Oの外観



さすが、5つ星ホテル。。。高級感に満ち満ちています。
まるで映画のワンシーンです。。。(笑)

5つ星ホテルの海沿い



目の前は、すぐにマラッカ海峡。。。
日没の時間帯が美しいので、フォトウェディングにも人気なスポットです。

こちらはプールサイドのテラス席。

プールサイドのテラス席



目の前に広がる海と水平線に癒されます。。。
新郎新婦さんのご希望とおり、宿泊は結婚式前日から当日までE&Oに2泊。
念願かなった新婦さん、前日からテンションがマックスでした。。。(笑)

そして、当日の朝。
ヘアメイクとフォトグラファーがお部屋にお伺いして、ヘアメイクアップからスタートです。
挙式セレモニーが近づいてきて、ちょっと緊張かな?

ヘアメイク姿



新婦さんがヘアメイクアップをしている頃、ガーデンではカサミアブライダルスタッフが挙式セレモニーのセットアップ中。
おふたりのテーマカラーは「ブルー&ホワイト」なので、バルーンもテーマカラーに合わせて大量に用意しました(笑)

挙式セレモニーが始まれば、和気あいあいとした雰囲気なのが、ガーデンウェディングのいいところ。
日本の挙式セレモニーと比べて、かなり自然体なので、新郎新婦さんも終始リラックスした笑顔の挙式セレモニーでした。

ペナン島の結婚式

.
ペナン島一覧ページへ