スタッフブログ「ペナン島、おしゃれカフェが人気なのは、ナゼ?」|海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウエディングの「カサミアブライダル」

海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウェディング「カサミアブライダル」のトップページ海外挙式のツイッター海外挙式のフェイスブック海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウェディング「カサミアブライダル」のお問合せ海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウェディング「カサミアブライダル」のお問合せ

マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 マレーシアを旅しよう!マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 マレーシアを旅しよう!マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 メリット 魅力マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 メリット 魅力マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディング会場マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディング会場マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 フォトウェディング 写真撮影マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 フォトウェディング 写真撮影マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディングドレス タキシードマレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディングドレス タキシードマレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 サロン ショップマレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 サロン ショップ

マレーシアウェディング スタッフブログ

.
ペナン島一覧ページへ


ペナン島、おしゃれカフェが人気なのは、ナゼ?

ここ数年、マレーシアでも若者を中心に人気なのが、おしゃれカフェ。
話し好き、コーヒー好き、紅茶好きのマレーシア人にとって、居心地のよいおしゃれカフェは、若者を中心に人気があります。

そもそも、マレーシアにはTea Tarik(ティー タレッ)と呼ばれるコンデンスミルクと砂糖を混ぜたあまーいミルクティー、スーパーでは必ず扱っているBOH(ボー)社の紅茶、シンガポールでも有名なThe Coffee Beans社の紅茶、そしてお土産としても定番OLD TOWNのホワイトコーヒーなど、ティータイム文化が幅広く行き渡っています。
街を歩けば、日本のようにたくさんのカフェが軒を連ねています。

そして、ここペナン島でも世界文化遺産ジョージタウンのエリアにたくさんのおしゃれカフェがオープンしています。
その特徴は、お店のコンセプトが豊かなこと。
多くのカフェが独立店舗なので、オーナーさんのセンスが表れどれもこれも個性的です。

例えば、こちらのカフェ「V cafe」
外観はこんな感じ。。。
表からは、何のお店なのかさっぱり不明です。

カフェ「V cafe」外観



正面入口も椅子が2脚置いてあるだけ。。。
看板もメニュー表も見当たりません。。。

カフェ「V cafe」正面入り口



恐る恐る、店内をのぞいてみると。。。。
想像していたより広いっ。。。!?
廃墟なのか、倉庫なのか。。。
モデル撮影としてのロケーションとしては最高な場所です。

カフェ「V cafe」店内



振り返ると、結構のーんびりお茶をしている若者たちが居ました。
それにしても、静か。。。
女子会でワイワイというよりも、カップル同士で静かに会話していたり、読書をしたり、スマホを見ていたり。。。
感覚的には、ギャラリーでお茶しているような雰囲気です。

カフェ「V cafe」店内雰囲気



広い店内の中央付近には、こんなオブジェが。。。
現代アートのような。。。ただの椅子のような。。。

カフェ「V cafe」オブジェ



せっかくのおしゃれカフェなので、私もサンドイッチとアイスコーヒーを注文。
「わたくし、おしゃれカフェをたくさん知っているのよー」の気分と雰囲気を感じながらお食事も堪能して参りました。。。(笑)

カフェ「V cafe」のサンドウィッチとアイスコーヒー




ちなみに、V cafeの向かいのお店はインテリアショップでしたがなぜかピンク色の戦車が展示されていました。。。
これもオーナーさんのセンスでしょうか。。。(笑)

インテリアショップ




V cafe
住所:No.164 A-B,Lebuh Victoria, Georgetown, 10300 Penang.
電話:+604 261 3707
Facebook:Kedai Kopi Victoria

.
ペナン島一覧ページへ