スタッフブログ「ジョージタウンのアルメニアン通りを歩こう!」|海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウエディングの「カサミアブライダル」

海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウェディング「カサミアブライダル」のトップページ海外挙式のツイッター海外挙式のフェイスブック海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウェディング「カサミアブライダル」のお問合せ海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウェディング「カサミアブライダル」のお問合せ

マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 マレーシアを旅しよう!マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 マレーシアを旅しよう!マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 メリット 魅力マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 メリット 魅力マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディング会場マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディング会場マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 フォトウェディング 写真撮影マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 フォトウェディング 写真撮影マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディングドレス タキシードマレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディングドレス タキシードマレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 サロン ショップマレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 サロン ショップ

マレーシアウェディング スタッフブログ

.

一覧ページへ一覧ページへ


ジョージタウンのアルメニアン通りを歩こう!

世界遺産ジョージタウンを歩く前に、必ず立寄って欲しいのがGEORGE TOWN WORLD HERITAGE INC.
(ジョージタウン世界遺産機構)です。
ここジョージタウン世界遺産機構はジョージタウンのほぼ中心、Lebuh Carnarvon通りとLebuh Acheh通りが交わる交差点に位置しています。
ジョージタウンを歩く前に、どうしてココに行くことをおススメするかというと、ジョージタウンの地図を無料で貰えちゃうんです!しかも、なんと日本語版があります!
私も皆さんと同様、いままで数ある地図を使ってきましたが、こちらで配布している地図が最も見やすくコンパクトです!

ジョージタウン世界遺産機構


地図を手に入れたら、早速街歩きスタート!
GEORGE TOWN WORLD HERITAGE INC.(ジョージタウン世界遺産機構)からスタートするなら、まず抑えておきたいのが、いま人気急上昇中のおしゃれスポット、Lebuh Armenian通り(アルメニアン通り)。
この通りは、ジョージタウンのなかでも、おしゃれな古民家カフェや雑貨屋さんがあることで知られ、その名の由来は19世紀初頭にアルメニア人が住んでいたことから来ています。

また、ここアルメニアン通りに、辛亥革命で知られる革命家の孫文(孫中山)が滞在していたことは歴史的に知られ、清王朝の打倒を目指した当時の孫文が、支持者とともに同盟本部を置いた場所「裕栄荘」も現存しています。
なんとも男の歴史的ロマンを感じることができる場所でもあります(笑)

アルメニアン通りは、大通りとは異なり車の通行量が少ないので、ひとつひとつ丁寧にショップや名所を見て回れます。
例えると、東京の下北沢のようなイメージですね。
でも、下北沢みたいな人混みではないです。。。(笑)
その証拠に、ネコがスヤスヤと昼寝をしていました(笑)

ネコがスヤスヤと昼寝


そして、無料で見られるアートギャラリーもあります。

アートギャラリー


こちらの古民家ギャラリーは内装が格式高すぎず、低すぎず、広々としています。
作品は絵画と彫刻。マレーシアの絵画は色彩感覚が豊かですね。グリーン・イエロー・レッドを多様している作品を多く見掛けます。
アルメニアン通りのアートギャラリーは、敷居が低いので、気軽に入れるのが嬉しいですね。

こちらは、アンティーク雑貨を扱っているショップ「OLD COLONIAL」

アンティーク雑貨を扱っているショップ「OLD COLONIAL」


マレーシアのアンティーク雑貨を中心としたガラクタ市のショップです。
目印はいつも駐車しているフォルクスワーゲン社製クラシックカー。店内には見ているだけで面白い商品が陳列されています。
私が見つけたのは、3段になったマレーシアのお弁当箱。とーってもかわいかったです。
ここに通い詰めれば、掘り出し物が見つかりそう。次回来るのが、また楽しみなショップです。

こちらは、女の子向け雑貨のショップ「濱城小舗」

雑貨のショップ「濱城小舗」


この写真を撮影している間にも、何人かの女の子が買い物していました。扱っている雑貨は女子力が高くなるものが多かったです(笑)
どこのショップも店内は広くはないけれど、下北沢のショップのようにユニークですね。アルメニアン通りが、若い女の子に人気な理由も納得です。

ちょっと休憩したくなったら、こんな古民家カフェでひと休み。

古民家カフェ


内装はリフォームされていますが、天井にある2本の梁(はり)に古民家の名残が感じられます。
アルメニアン通りには、古民家カフェが数軒あるので、休憩するのにも便利です。

そして、こちらが自転車が空を飛んでいる自転車屋さん。

自転車屋さん


こちらの自転車屋さんでは、1日RM30(約990円)で自転車レンタルができます。
ジョージタウンを隅から隅まで歩くには時間が掛かるので、1日レンタルをして効率よく観光するのもおススメです。
ちなみに、こちらの自転車屋さん、中に入ってみるとアンティークの商品がいっぱい。ちょっとしたアンティーク博物館のようでした。自転車屋さんとは思えないです(笑)

ペナン島で結婚式をされた新郎新婦さんから、最も評判が良いのがアルメニアン通り。
古民家カフェで街の雰囲気を感じ、アンティーク雑貨を見て回る。。。確かに、またひとつ違う旅の楽しみ方ですね。

.

一覧ページへ一覧ページへ