スタッフブログ「ジョージタウンのウォールアートは3D!?」|海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウエディングの「カサミアブライダル」

海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウェディング「カサミアブライダル」のトップページ海外挙式のツイッター海外挙式のフェイスブック海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウェディング「カサミアブライダル」のお問合せ海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウェディング「カサミアブライダル」のお問合せ

マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 マレーシアを旅しよう!マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 マレーシアを旅しよう!マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 メリット 魅力マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 メリット 魅力マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディング会場マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディング会場マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 フォトウェディング 写真撮影マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 フォトウェディング 写真撮影マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディングドレス タキシードマレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディングドレス タキシードマレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 サロン ショップマレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 サロン ショップ

マレーシアウェディング スタッフブログ

.

一覧ページへ一覧ページへ


ジョージタウンのウォールアートは3D!?

世界遺産の街、ジョージタウンを歩くと、街のあちらこちらにウォールアートを見つけることができます。
元々あった古い建物のドアや窓枠を活かしながら創作されている作品の数々は、すっかり街にとけ込んでいます。
そんな作品との出会いは一期一会、買い物の途中で偶然に出会えるかも?
お気に入りの作品に出会えたら、思わず写真を撮りたくなっちゃいます。

まずは、こちらの作品。

海外ウエディング、海外挙式、マレーシアウエディングの「カサミアブライダル ペナン島のウォールアート子どもと自転車


自転車に乗っているふたりの姉弟でしょうか?
微笑ましい作品として、観光客からの人気が高く「Kids on Bicycle」と名付けられています。
リトアニア出身の若手アーティストの作品で、ペナン島でフォトウェディングをする際の撮影スポットとしても外せない場所です。
まるで、昭和の風景といったイメージですよねー(笑)
お姉ちゃんにしっかりと捕まって、大きく口を開けている弟が可愛らしいです(笑)

次に、バイクを利用した作品「Old Motorcycle」

海外ウエディング、海外挙式、マレーシアウエディングの「カサミアブライダル ペナン島のウォールアートバイクのOld Motorcycle


バイクに乗っている少年と赤い扉が印象に残る作品です。
たまたま通りかかった路地裏で見つけましたが、こちらの作品は国際線の機内雑誌で紹介されていました。
それにしても、タイヤはパンクしてボロボロなのに、アートとして完成しているのが面白いなぁ(笑)

そして、小窓を利用した作品「Boy on Chair」

海外ウエディング、海外挙式、マレーシアウエディングの「カサミアブライダル ペナン島のウォールアート小窓を利用したBoy on Chair


男の子がひっそりと背伸びしているので、気がつかないで通り過ぎてしまいました。。。(笑)
場所がカフェの入口だったこともあり、作品が建物に同化して、日常の一部になっています。

こちらは、裏路地の風景。

海外ウエディング、海外挙式、マレーシアウエディングの「カサミアブライダル ペナン島のウォールアート路地裏



ジョージタウンには「レトロ」や「アンティーク」の言葉がよく似合います。
旧市街の歴史とアートが融合しているからこそ伝わってくるイメージですね。
ちなみに、トラックはおもちゃのように見えるけれど、ちゃんと走っていました(笑)

もちろん、お土産屋さんにはウォールアート関連の商品があります。
私のお気に入りは、実用的なこちらのTシャツ!

海外ウエディング、海外挙式、マレーシアウエディングの「カサミアブライダル ペナン島のウォールアートT-シャツ


サイズは子どもから大人まであるので、お土産として買ってもいいですよね。
私は迷わず自分用に1枚購入しちゃいました。
着るのが勿体なくて、いまだに着ていません。。。(笑)

そして、もうひとつのお気に入りのお土産がこちら。表紙がウォールアートのメモ帳。

海外ウエディング、海外挙式、マレーシアウエディングの「カサミアブライダル ペナン島のウォールアートメモ帳


ジョージタウン内には、代表的なウォールアート作品だけで18種類あります。
お気に入りのウォールアートが表紙になっているかも?

ジョージタウンには、ウォールアートはもちろん、撮影スポットがいっぱい。撮影スポットの多くは集中しているので、効率的に回りながら撮影することができちゃいます。
ペナン島で海外挙式をする新郎新婦さんにも屋外での撮影、フォトウェディングが人気です。

フォトウェディング撮影
http://www.de-casamia.jp/malaysiawedding/photowedding.html

.

一覧ページへ一覧ページへ