スタッフブログ「ペナン島、気になるアートショップBest 3!(続きのつづき)」|海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウエディングの「カサミアブライダル」

海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウェディング「カサミアブライダル」のトップページ海外挙式のツイッター海外挙式のフェイスブック海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウェディング「カサミアブライダル」のお問合せ海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウェディング「カサミアブライダル」のお問合せ

マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 マレーシアを旅しよう!マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 マレーシアを旅しよう!マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 メリット 魅力マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 メリット 魅力マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディング会場マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディング会場マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 フォトウェディング 写真撮影マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 フォトウェディング 写真撮影マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディングドレス タキシードマレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディングドレス タキシードマレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 サロン ショップマレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 サロン ショップ

マレーシアウェディング スタッフブログ

.

一覧ページへ一覧ページへ


ペナン島、気になるアートショップBest 3!(続きのつづき)

ひきつづき、気になるアートショップ第1位「CHINA HOUSE」のご紹介。
余りにもユニークなショップなので、ネタが多すぎ。。。(笑)
今回が最後なので、写真でわかり易くご紹介します!

1階カフェレストランの奥には、Reading Room(読書コーナー)があります。
それがこちら。

海外ウエディング、海外挙式のマレーシアウエディングペナン島のCHINA HOUSE チャイナハウスのReading Room 読書コーナー



本棚にある書籍や写真集を自由に鑑賞することができるので、まるで図書館みたい。
図書館と違うところは、飲食ができること。
このときも、若い女性がお茶をしながら読書をしていました。
手前のカフェレストランで食事をして、Reading Roomでコーヒーを飲めば、全く違ったカフェに来たみたいな感覚でした。

そして、さらに奥に進むと、吹き抜けの中庭があります。

海外ウエディング、海外挙式のマレーシアウエディングペナン島のCHINA HOUSE チャイナハウスの中庭



このスペースも「CHINAHOUSE」の一部なんです。
もちろん、ここでもお茶をすることができるので、外の清々しい風を感じながら、若い女性たちが恋愛話しに盛り上がっていました(笑)

さらに、進むとその奥にはトイレ。

海外ウエディング、海外挙式のマレーシアウエディングペナン島のCHINA HOUSE チャイナハウスのトイレ



こちらの男性用トイレ、サイズ感が分かり難いかもしれませんが、日本の男性用トイレと比べて、半分程度の大きさ。。。ちいさーい!
形状もレトロなデザインでかわいいですよね。トイレにまで、こだわりを感じました。

トイレはきれいに清掃されているので、安心して使えます。
唯一あった落書きはコレ。。。

海外ウエディング、海外挙式のマレーシアウエディングペナン島のCHINA HOUSE チャイナハウスのトイレ落書き



笑いが止まりません。。。(笑)
こういった落書きが残されているのも、「CHINA HOUSE」の面白さのひとつ。
マネージャーさん、立派だと思いますよ(笑)

1階はこれで以上かと思っていたら、実はこんな部屋まで。

海外ウエディング、海外挙式のマレーシアウエディングペナン島のCHINA HOUSE チャイナハウスのBarカウンター



隠し部屋のように、1階なかほどくらいの場所にありました。夜だけ営業するBarカウンター。カウンター席だけなので、10人も入れば満席。隠れた空間に遊び心を感じますね。
アルコールの種類も豊富だったので、新郎新婦さんがお友達と利用するのに、ぴったりな空間。
結婚式のあと、2次会にも使えるスペースだと思います。

ここからは、2階のアートギャラリーをご紹介します。
「CHINA HOUSE」の作品は、現代アートが中心。若手のアーティストたちの作品を、無料で観ることができます。

こちらの作品は段ボールくらいのサイズ。

海外ウエディング、海外挙式のマレーシアウエディングペナン島のCHINA HOUSE チャイナハウスの作品



わかり易く何かを伝えるニュースや新聞と違い、鑑賞する人がそれぞれ感じるのが、芸術のようです。
私には難しすぎます(笑)

こちらは、絵画でも彫刻でも写真でもない、現代アートの作品。

海外ウエディング、海外挙式のマレーシアウエディングペナン島のCHINA HOUSE チャイナハウスの現代アート作品



人によって生産されて、消費されて、投棄されたものを展示しています。
メッセージ性が強く、現代社会へのアンチテーゼですね。さらに難しすぎます(笑)

そして、2階にもBarとレストランがあります。

海外ウエディング、海外挙式のマレーシアウエディングペナン島のCHINA HOUSE チャイナハウスの2階Barとレストラン



ライブ音楽をコンセプトにしたBar&Restaurant、1階のカフェレストランとは雰囲気がガラリと変わっています。
照明と音響スピーカーに凝っているようなので、ライブ演奏を聴いてみたかったです。
夜の営業時間帯には全く違う雰囲気なので、その時間帯もいいですね。

こちらは、アート系写真集や雑誌、雑貨が置いてある2階の部屋。

海外ウエディング、海外挙式のマレーシアウエディングペナン島のCHINA HOUSE チャイナハウスの2階アート系写真集、雑誌、雑貨



残念ながら、この部屋は施錠されていたので、中には入ることができませんでした。
雑貨ひとつ見ても、それぞれの部屋にコンセプトがあり、センスが良いものばかり。ジョージタウンに増えているおしゃれカフェのなかで、最も料理が美味しくて、居心地の良い空間だと思います。
納得の「気になるアートショップ」第1位です!

CHINA HOUSE
http://www.chinahouse.com.my

.

一覧ページへ一覧ページへ