スタッフブログ「英語を学びたい、学んでいるあなた、上達していますか?」|海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウエディングの「カサミアブライダル」

海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウェディング「カサミアブライダル」のトップページ海外挙式のツイッター海外挙式のフェイスブック海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウェディング「カサミアブライダル」のお問合せ海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウェディング「カサミアブライダル」のお問合せ

マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 マレーシアを旅しよう!マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 マレーシアを旅しよう!マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 メリット 魅力マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 メリット 魅力マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディング会場マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディング会場マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 フォトウェディング 写真撮影マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 フォトウェディング 写真撮影マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディングドレス タキシードマレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディングドレス タキシードマレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 サロン ショップマレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 サロン ショップ

マレーシアウェディング スタッフブログ

.

一覧ページへ一覧ページへ


英語を学びたい、学んでいるあなた、上達していますか?

.

マレーシアの海外挙式に携わっていると、英語を話す機会が度々あります。
マレーシアでの海外挙式を始めた当初、わたしの中学校教育レベルの英語力で何とか会話していたことを思い出します。
当時は恐る恐る。。。こちらが話すよりも、相手の話しを聞き取ろうとすることに集中していました。。。

そう言いながら、いまでも適当な英語を話しています。。。それでも通じていることが不思議です(笑)
マレーシア人は親日的な人が多いので、日本人の気持ちを理解しようとしてくれるので、言葉が通じるのではないかと、勝手に想像しています(笑)

ところで、マレーシアで海外挙式を予定されている新郎新婦さんから、たびたび聞かれる質問があります。
それは。。。

「マレーシアは英語が通じますか?」

その答えは。。。

「はい、多くの国民が話せます」

マレーシア人の英語能力はアジア圏で1位と言われており、実際にマレーシアを旅行していると、当たり前のように老若男女問わず、英語を話しています。
事実、物価の安いマレーシアで英語を習得するために留学する日本人学生を多く見掛けますし、マレーシアは英語教育レベルが高いため、マレーシア社会を体験しながら、質の高い英語教育を受けられるメリットは大きいと思います。

日本で英語を勉強している方はたくさんいると思いますが、みなさんなかなか上達しないことが現実だと思います。
その理由は簡単で、授業で習った言葉を使う環境がないからです。
時間とお金をかけて英語を習っても、教室を出れば日本語での生活に戻ってしまいます。
つまり、英語習得に必要なことは、日常生活のなかでどれだけ会話する環境が作れるかということです。

マレーシアは海外挙式とハネムーン旅行を楽しむだけではなく、留学先としても魅力がある国として注目されています。
いま家庭を持ち、ご自身が働いているのであれば、学生に戻り改めて留学することは出来ないと思いますが、留学の夢を子どもたちに託す選択肢があるかもしれません。
親の勝手な言い分でしょうか?(笑)

マレーシア留学フェア2015
http://www.tourismmalaysia.or.jp/pdf/fair2015.pdf

海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウエディング 英語を学びたい、学んでいるあなた、上達していますか?


マレーシアのインド人街で出会ったご婦人。
英語がとても上手で、こころよく撮影に応じてくれました。
ヒョウ柄のユニフォームが流行しているようでした(笑)

.

一覧ページへ一覧ページへ