スタッフブログ「ランカウイ島、大自然を満喫おすすめスポットは?」|海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウエディングの「カサミアブライダル」

海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウェディング「カサミアブライダル」のトップページ海外挙式のツイッター海外挙式のフェイスブック海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウェディング「カサミアブライダル」のお問合せ海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウェディング「カサミアブライダル」のお問合せ

マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 マレーシアを旅しよう!マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 マレーシアを旅しよう!マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 メリット 魅力マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 メリット 魅力マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディング会場マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディング会場マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 フォトウェディング 写真撮影マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 フォトウェディング 写真撮影マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディングドレス タキシードマレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディングドレス タキシードマレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 サロン ショップマレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 サロン ショップ

マレーシアウェディング スタッフブログ

.

ランカウイ島一覧ページへ


ランカウイ島、大自然を満喫おすすめスポットは?

ランカウイ島はとっても田舎です。
どれくらい田舎かというと。。。公共バスも電車も地下鉄もモノレールも走っていません(笑)
だから、ランカウイ島に到着したら、まずは移動手段を確保。
主な移動手段は、タクシー・レンタカー・レンタルバイクの3つです。
空港からホテルだけの移動なら、タクシーがオススメ。
でも、ほとんどの方はランカウイ島内に点在する観光スポットを回ると思うので、
レンタカーかレンタルバイクが便利でコストパフォーマンスも高いと思います。

今回は、レンタルバイクでアクティブに島内を一周してみました。
こちらが、レンタルした原付バイク。

原付バイク



レンタカーは空港にあるレンタカー会社のカウンターで、
原付バイクは空港近くの繁華街チェナンまで行けば、簡単にレンタルすることが出来ます。(国際免許証必須)

原付バイクの場合、24時間レンタルでレンタル代と保険代を合計しても約1,190円。
ガソリンは必要な分を自分で給油するだけ。
満タン返却の必要はないので、返却時の手間も省けます。
想像していたよりメンテナンスも行き届いているので、走りも問題なしです。

早速出発!
さすがに、とっても田舎のランカウイ島。
いきなり、牛さんに遭遇です。。。(笑)

牛さんに遭遇



一応、飼われている牛さんでしたが、民家の庭先で放し飼い。。。
草を食べては寝て、また食べては寝てを繰り返していました。
牛さんにとっても幸せな環境のようです。。。(笑)

そして、牛さんを横目で見ながら、走り続けること15分。
ついに生い茂るマングローブの木々に遭遇。

生い茂るマングローブ



これぞ熱帯雨林というイメージ。
ちなみに、マングローブは木の名前ではなくて、
海水と淡水がまざっている干潟に自生する木々の総称です。
現地の優しいおじさんが教えてくれました(笑)

ランカウイ島は2億年から5.5億年以上前の地層といわれ、
世界ジオパークにも認定されているだけあって、ボートツアーも充実しています。
そのうちのひとつが「キリム・ジオフォレストパーク」。
ランカウイ島の北端にボート乗り場があります。
こちらがその受付カウンター。

ボートの受付カウンター



コースは1時間から4時間まであり、洞窟探検・カニ捕り・釣り・鷲の餌付けが体験できます。
どのコースを選んでいいか迷ったら、それぞれのコースで体験できることが写真で展示されているので、
とっても参考になります。

それぞれのコースで体験できることが写真で展示



ちなみに、それぞれの料金は
ボート1艘ツアー1時間 RM150(約4,950円)
ボート1艘ツアー2時間 RM200(約6,600円)
ボート1艘ツアー3時間 RM300(約9,900円)
ボート1艘ツアー4時間 RM350(約11,550円)


キリム カルスト ジオフォレストパークのボート

キリム カルスト ジオフォレストパークのボートツアーは長い時間楽しめることや
見所が多いので、1人よりも2人、2人よりも3人と大人数で参加するのが楽しいです。
このツアーを体験すれば、ランカウイ島の魅力も充分に伝わると思います。
新郎新婦さんのご結婚式に出席された方々と、みんなで行くボートツアーが好評なのも納得です。

Kilim Karst Geoforest Park Langkawi(キリム カルスト ジオフォレストパーク ランカウイ)
http://www.langkawigeopark.com.my/v2/

.

ランカウイ島一覧ページへ