スタッフブログ「ランカウイ島の人気のお土産といえば?」|海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウエディングの「カサミアブライダル」

海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウェディング「カサミアブライダル」のトップページ海外挙式のツイッター海外挙式のフェイスブック海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウェディング「カサミアブライダル」のお問合せ海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウェディング「カサミアブライダル」のお問合せ

マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 マレーシアを旅しよう!マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 マレーシアを旅しよう!マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 メリット 魅力マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 メリット 魅力マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディング会場マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディング会場マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 フォトウェディング 写真撮影マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 フォトウェディング 写真撮影マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディングドレス タキシードマレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディングドレス タキシードマレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 サロン ショップマレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 サロン ショップ

マレーシアウェディング スタッフブログ

.

一覧ページへ一覧ページへ


ランカウイ島の人気のお土産といえば?

マレーシア北西部のアンダマン海に位置する島、ランカウイ島。
ランカウイ島のお土産といえば、やっぱり「なまこ」です。

えっー、なまこ???とお思いでしょうが、なまこを食べる訳ではありません。。。(笑)

ランカウイ島の近海で採れるなまこは、その品質の良さから世界一のクオリティと言われ、500年以上前から万能薬として現地の人々に愛用されてきました。すごーいっ!

このなまこから抽出したエキスを原料に作られた「なまこ石鹸」が、ランカウイ島のお土産として、いまいちばん人気。
お値段は1個RM6(約200円)

なまこ石鹸


でも、どうしてなまこが石鹸になるの?。。。と思いますよね?
実は、ランカウイ島近海のなまこは、再生・保湿効果に優れているんです。
それもそのはず、天然由来のなまこエキスには、サポニン・セラミド・コラーゲンが含まれているので、キメの細かい泡となって肌を清潔に保ち、炎症を抑え若々しい弾力のある肌を保ってくれちゃうんです。
お肌に敏感な女性やお肌のトラブルに悩んでいる女性の間で人気なのも納得ですよね。
石鹸だから、サイズも小さくてお土産としても便利。
わたしは自分用に3個買っちゃいました。
でも、もっと買っておけば良かった。。。次回は10個買います(笑)

ちなみに、わたしがなまこ石鹸を購入したお店(Mountain Scents)では、バラの紅茶・ナチュラルアロマ・ハチミツ由来化粧品など、無添加の製品をたくさん扱っています。

なまこ石鹸 バラの紅茶・ナチュラルアロマ・ハチミツ由来化粧品


バッケージはどれもこれもみーんな可愛いので、お土産として貰っても嬉しいですよねー。
こちらは、ローションやクリームを詰め合わせたホームスパセットRM49(約1,600円)

ローションやクリームを詰め合わせ


手付かずの自然が残されたランカウイ島で結婚式をされた新郎新婦さんから、おススメのお土産を聞かれたときには、いつもなまこ石鹸をおススメしています。
天然由来だし、安心してお使いいただけると思います。
マレーシアのなかでも、ランカウイ島の環境は秘境的なので、秘境のお土産は都市では手に入らないものが欲しくなっちゃうんですよね。

なまこ石鹸のお店「Mountain Scents」、ショッピングセンターの3階にあります。
http://www.langkawi-parade.com/index.html


.

一覧ページへ一覧ページへ