スタッフブログ「ランカウイ島、夜のお楽しみは、ココ!」|海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウエディングの「カサミアブライダル」

海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウェディング「カサミアブライダル」のトップページ海外挙式のツイッター海外挙式のフェイスブック海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウェディング「カサミアブライダル」のお問合せ海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウェディング「カサミアブライダル」のお問合せ

マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 マレーシアを旅しよう!マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 マレーシアを旅しよう!マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 メリット 魅力マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 メリット 魅力マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディング会場マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディング会場マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 フォトウェディング 写真撮影マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 フォトウェディング 写真撮影マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディングドレス タキシードマレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディングドレス タキシードマレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 サロン ショップマレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 サロン ショップ

マレーシアウェディング スタッフブログ

.

一覧ページへ一覧ページへ


ランカウイ島、夜のお楽しみは、ココ!

自然が残された島、ランカウイ島。ジャングルもビーチも、手つかずの自然が残されています。
ランカウイ国際空港から、タクシーで数分移動しただけで、どれだけド田舎なのか、分かっていただけると思います(笑)
車で3時間もドライブすれば、島内を1周できてしまう小さな島です。

そんなランカウイ島で、夜のお楽しみのひとつが「ナイトマーケット」!
まだ空が明るい夕方から、たくさんの屋台が並び活気があふれています。

ランカウイ島 ナイトマーケット


屋台は雑貨やお土産よりも、ローカルフードがほとんど。
ローカル価格で販売しているので、値段が安すぎて驚きます。。。(笑)
観光客よりも、地元の人々が日常的に利用しているからリーズナブルです。

たとえば、こちらの冷え冷えのジュース、RM1(約33円)。
MサイズのコップでRM1(約33円)だから、やっぱり激安です。

ランカウイ島 ナイトマーケット ジュース


種類はココア味から色々なフルーツ味まで豊富。
マレーシアの民族衣装のように、すごいカラフルです。。。
ピンクとかミントグリーンのジュースには、手が出ないかな。。。(笑)

もうちょっと健康的なデザート求めて歩いていたら、こちらを見つけました。

ランカウイ島 ナイトマーケット デザート


豆腐花と書いて、トウファーと読みます。
風味がある豆腐に黒蜜がかけてあり、なめらかでとても美味しかったです。一般的な日本の豆腐よりも、豆乳の風味が効いています。
別腹のデザートとして、食後に食べたくなりますね。豆腐花RM1.5(約50円)

ランカウイ島 ナイトマーケット 豆腐花


そして、こちらがナイトマーケットイチ押しのMurtabak(ムルタバ)。
RM5(約165円)

ランカウイ島 ナイトマーケット ムルタバ


ムルタバは、バター風味の小麦粉のパンに、肉(ビーフかチキン)とタマネギを混ぜて挟んだ、お好み焼きのような食べもの。丸い鉄板でおじさんが焼いているので、出来立てです。
食感が柔らかいので、食感はホットケーキとお好み焼きの間くらい。
ビールと合わせて食べたら、最高の組合せです。。。(笑)

ランカウイ島のナイトマーケットは、毎日場所を点々として開催されています。
おススメは、規模が大きいので水曜日と土曜日に開催されているKuah(クア)のナイトマーケット。
ランカウイ島でのおしゃれな結婚式のあとには、地元の人たちの生活が垣間みられるナイトマーケットにも行ってみるのも面白いですよ。

ちなみに、ムルタバをナイトマーケットで買い込んで、その夜新郎新婦さんとビーチで乾杯しました。
最高に楽しかったです。。。(笑)

▼ナイトマーケット開催場所
月曜日:Ulu Melaka(ウル・メラカ)
火曜日:Kedawang(ケダワン)
水曜日:Kuah(クア)
木曜日:Temoyong(テモヨン)
金曜日:Air Hangat(アイル・ハンガッ)
土曜日:Kuah(クア)
日曜日:Padang Matsirat(パダン・マシラッ)




.

一覧ページへ一覧ページへ