スタッフブログ「このスイーツにハマりました!」|海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウエディングの「カサミアブライダル」

海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウェディング「カサミアブライダル」のトップページ海外挙式のツイッター海外挙式のフェイスブック海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウェディング「カサミアブライダル」のお問合せ海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウェディング「カサミアブライダル」のお問合せ

マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 マレーシアを旅しよう!マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 マレーシアを旅しよう!マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 メリット 魅力マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 メリット 魅力マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディング会場マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディング会場マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 フォトウェディング 写真撮影マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 フォトウェディング 写真撮影マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディングドレス タキシードマレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディングドレス タキシードマレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 サロン ショップマレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 サロン ショップ

マレーシアウェディング スタッフブログ

.

一覧ページへ一覧ページへ


このスイーツにハマりました!

むかしから、甘いものには目が無いわたし。。。
美味しいものを前にすると「ダイエットは明日から」と聞こえてきます(笑)
誰がささやいているのかしら?(笑)

マレーシアのスイーツで、わたしがハマってしまったのが、こちらの「エッグタルト」

エッグタルト


黄金色に輝いているエッグタルト。。。食べて食べてとおねだりされました(笑)
手のひらサイズで1個RM1.8(約60円)です。お値段とお味のバランスを考えても、60円でこの味。。。なんてコストパフォーマンスが高いのかしら。
フィリングの味はコクがあって上品、そしてまわりのタルト台はサクサクな歯ごたえ。。。気がつけば、5個はペロッと食べちゃいます(笑)
お土産として日本には持ち帰れないけれど、新郎新婦さんが列席者の皆さんと一緒に召し上がるのに人気ですね。

そして、こちらのお店「名香泰餅家」にはエッグタルトの他にパイもあるんです。。。何てことでしょう。。。パイも食べないと(笑)
パイの種類はいろいろ、こんなにあります。

パイの種類はいろいろ


お値段も、みんなリーズナブル。
1個がRM1.5(約50円)からRM2(約65円)ばかり。1個ずつ、全種類食べたくなります(笑)
私が選んだサルティーパイは、しっとりサクサクのパイ生地のなかに小倉入り。甘いもの好きにはたまりませんね。

スイーツを食べたら、もちろんお茶も。
こちらのお店「名香泰餅家」では、漢方を使ったお茶も販売していました。それがこちら「Eight Treasure Tea」

「Eight Treasure Tea」


訳すと「8種類の魔法のお茶」という意味です。瓶詰めのボトル1本RM8(約260円)漢方の薬草が8種類入っていて、見るからに苦そうな感じ。。。
ダイエットの罪滅ぼしとして、ものは試しで購入。。。(笑)早速タルトとパイと一緒にいただきました。

タルトとパイ


スイーツを食べる前に、魔法のお茶を試飲。。。全然苦くない。。。!?むしろハチミツのような甘さとうっすらとした漢方の香りです。ごくごく飲むのがもったいないくらい。。。ハーブのような香りに癒されました。
意外にも、タルトとパイとの相性も良かったですね。

帰りに気がつきましたが、こちらのお店は有名店のようで、新聞にも取り上げられています。
芸能人も来店しているらしく、写真がたくさん飾られていました。

有名店のようで、新聞にも取り上げられています


こんなに美味しいのに、こんなに安くて。。。
マレーシアのグルメ旅は、やっぱり止められませんね。。。(笑)

名香泰餅家
http://www.mingxiangtai.com.my

名香泰餅家



.

一覧ページへ一覧ページへ