スタッフブログ「本場のドリアンを食べてみた!」|海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウエディングの「カサミアブライダル」

海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウェディング「カサミアブライダル」のトップページ海外挙式のツイッター海外挙式のフェイスブック海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウェディング「カサミアブライダル」のお問合せ海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウェディング「カサミアブライダル」のお問合せ

マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 マレーシアを旅しよう!マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 マレーシアを旅しよう!マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 メリット 魅力マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 メリット 魅力マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディング会場マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディング会場マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 フォトウェディング 写真撮影マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 フォトウェディング 写真撮影マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディングドレス タキシードマレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディングドレス タキシードマレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 サロン ショップマレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 サロン ショップ

マレーシアウェディング スタッフブログ

.

一覧ページへ一覧ページへ


本場のドリアンを食べてみた!

.

日本のスーパーではまだまだ見掛けることがない「ドリアン」、実はマレーシア原産のフルーツだったことをご存知ですか?
フルーツの王様と呼ばれるドリアン、見た目はトゲに覆われ手袋をしないと触れないことや強烈な匂いが理由で食べず嫌いの人が多いと思います。

海外挙式、海外ウエディング マレーシアウエディング ドリアン


食べず嫌いの理由として挙げられるのが、何といってもその匂い。。。
鼻にツンと来る玉ねぎ臭と表現される独特な匂いです。

でも、その形と匂いからは全く想像できないような果肉が詰まっています。
ドリアンの果肉は黄色みを帯びていて、外見のトゲトゲとはかけ離れた触感に驚きます。
実際に食べてみると、クリームチーズのように口の中にふわっと広がる濃厚な味。やや繊維質ですが、充分に熟したドリアンはカスタードクリームのような滑らかさです。

一般的に、フルーツの美味しさは甘味で評価されますが、ドリアンの美味しさは甘味、少しの苦さ、独特な風味、そして重みのあるコクとまろやかさです。
フルーツ好きの私も、その匂いから敬遠していましたが、いままでどうして食べなかったのだろうかと。。。後悔しました(笑)

マレーシアのなかでもペナン島はドリアンの産地として知られていて、毎年6月から7月にはドリアン祭りが開催されます。
さまざまな種類のドリアンが売られていて、その場でお店の人がドリアンを?いてくれるので、新鮮な果肉を味わうことができます。

ドリアン未体験の方は、初めてのひとくちは驚きのまずさ。。。ふたくちめで味と香りをジワジワと実感。。。
そして、みくちめからはドリアンの味にハマります(笑)

ペナン島は海外挙式、フォトウェディングとしても人気のエリアです。
ドリアンが最も美味しい時期は6月から7月、ペナン島で海外挙式をするなら、ドリアンが旬な時期を狙うことがオススメです!

2015年ペナン島ドリアン祭りは7月にタイムズスクエアにて開催予定です。
住所:Times Square, Jalan Dato Keramat, 10150, Penang
http://www.myfest2015.com

.

一覧ページへ一覧ページへ