スタッフブログ「ローカルフード「肉骨茶」を食べてみた!」|海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウエディングの「カサミアブライダル」

海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウェディング「カサミアブライダル」のトップページ海外挙式のツイッター海外挙式のフェイスブック海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウェディング「カサミアブライダル」のお問合せ海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウェディング「カサミアブライダル」のお問合せ

マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 マレーシアを旅しよう!マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 マレーシアを旅しよう!マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 メリット 魅力マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 メリット 魅力マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディング会場マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディング会場マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 フォトウェディング 写真撮影マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 フォトウェディング 写真撮影マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディングドレス タキシードマレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディングドレス タキシードマレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 サロン ショップマレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 サロン ショップ

マレーシアウェディング スタッフブログ

.

一覧ページへ一覧ページへ


ローカルフード「肉骨茶」を食べてみた!

.

海外旅行の楽しみと言えば、やっぱり日本では食べられない料理を食べること!
見た目も味付けも、その土地ならではのグルメを楽しみたいですよねー。
「海外挙式のあとに、どんなことをしたいか?」を新郎新婦さんに尋ねたアンケートによると、男女ともに「グルメを満喫したい」が第1位に。
新郎新婦さんがふたりで楽しめることが上位の理由のようです。

そこで、マレーシアに行ったら是非食べて欲しい料理がコレ!
日本には存在しない料理、「肉骨茶」(バクテー)です。
骨つきの豚肉を漢方入りのスープで煮込んだ料理です。
マレーシア発祥の中華料理と言われていて、マレーシアを代表する料理です。
漢方入りスープというと、苦そうなイメージがありますが、ひとくちスープを飲んでみると、出汁が効いていてさっぱり美味しいっ!
漢方独特の香りは弱いので、豚汁スープのような感覚で食べられます。
わかり易く言うと、ビールよりも日本酒と合わせたくなるような味です(笑)
お値段は約300円。
「肉骨茶」は街角の食堂や屋台によって味に違いが出るので、自分好みの「肉骨茶」に巡り会えるか?
それも旅の運試しです(笑)

海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウエディング 「肉骨茶」(バクテー)


そして、豚モツ肉の油炒めとご飯を合わせて注文。

海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウエディング 豚モツ肉の油炒めとご飯セット

コクのある味付けと豚モツ肉が柔らさが、ご飯にベストマッチ。こちらはビールに合わせると最高でした。
こちらもお値段は約300円。
マレーシアの屋台は1品1品を注文するスタイルなので、おつまみとして料理を注文したり、白米と合わせて定食のように食べてもOK。
ちなみに、ご飯は約30円。。。安すぎです。。。(笑)

.

一覧ページへ一覧ページへ