スタッフブログ「マレーシアのフードコートに行ってみた!」|海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウエディングの「カサミアブライダル」

海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウェディング「カサミアブライダル」のトップページ海外挙式のツイッター海外挙式のフェイスブック海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウェディング「カサミアブライダル」のお問合せ海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウェディング「カサミアブライダル」のお問合せ

マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 マレーシアを旅しよう!マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 マレーシアを旅しよう!マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 メリット 魅力マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 メリット 魅力マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディング会場マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディング会場マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 フォトウェディング 写真撮影マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 フォトウェディング 写真撮影マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディングドレス タキシードマレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディングドレス タキシードマレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 サロン ショップマレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 サロン ショップ

マレーシアウェディング スタッフブログ

.

海外挙式マレーシアウェディング 挙式・パーティ一覧ページへ海外挙式マレーシアウェディング 挙式・パーティ一覧ページへ


マレーシアのフードコートに行ってみた!

.

日本でフードコートと言えば「ショッピングセンターの中にあるフードコート」が一般的ですね。
多くの人がイメージするのは、郊外に建てられたショッピングセンターに入っているフードコート。
ショッピングセンターの下層階か中層階くらいに、ファーストフードやお好み焼きなどの飲食店がカウンターを構え、週末のランチタイムの時間帯に家族連れで利用するところ、そんなイメージではないでしょうか?
「AEON」や「ららぽーと」のような。

ところが、マレーシアのフードコートは日本のフードコートとは、ちょっと違います。
ひとことで言うと、マレーシアのフードコートは「屋台村」です。
しかも、ワクワクドキドキの屋台村です(笑)

マレーシアのフードコートは、屋根は付いているけれど、屋外にいるような雰囲気です。
当然、風が抜けるので、涼しく感じられます。
夜になると、フードコートには電球がギラギラと輝き、お腹を空かせた地元の人や観光客がフードコートに集まり始めます。
大人たちはテーブルを囲み、冷えた瓶ビールを飲みながら、思い思いの料理を屋台で注文します。

ただでさえ食品や日用品が安いマレーシアで、屋外にあるフードコートでは瓶ビールを飲んで、お腹いっぱい料理とつまみを食べても、せいぜい1,000円程度。。。
ちょっと飲み過ぎたなぁと思っても、1,500円程度です。。。(笑)
食べることが大好きなわたしにとって、マレーシアのフードコートは天国です。。。(笑)

マレーシアで海外挙式をする新郎新婦さんの多くは、日本とは違った体験をしたいと思っている方が多いと感じます。
ハワイやヨーロッパではなく、敢えてマレーシアでの海外挙式を選ぶということは、その新郎新婦さんはかなりの冒険好きだと思います。
実際、わたしはマレーシアでの結婚式を担当しているので、準備段階から新郎新婦さんと様々なお話をするのですが、多くの新郎新婦さんは「マレーシアのフードコートでマレーシア料理を食べること」を観光の目玉としているようです。
マレーシアのフードコートに行けば、たくさんの食材とお楽しみが、新郎新婦さんを待っています(笑)

海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウエディング マレーシアのフードコート

夜になるとたくさんの人々が集まるフードコート。
人種も多様なので、海外に来たことを実感する。
料理の種類も多種多様、お店のカウンターで注文すればテーブルまで運んでくれる。

.

海外挙式マレーシアウェディング 挙式・パーティ一覧ページへ海外挙式マレーシアウェディング 挙式・パーティ一覧ページへ