スタッフブログ「マレーシアツーリズムセンター、ツーリストポリスさまさまです!」|海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウエディングの「カサミアブライダル」

海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウェディング「カサミアブライダル」のトップページ海外挙式のツイッター海外挙式のフェイスブック海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウェディング「カサミアブライダル」のお問合せ海外ウエディング、海外挙式 マレーシアウェディング「カサミアブライダル」のお問合せ

マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 マレーシアを旅しよう!マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 マレーシアを旅しよう!マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 メリット 魅力マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 メリット 魅力マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディング会場マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディング会場マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 フォトウェディング 写真撮影マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 フォトウェディング 写真撮影マレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディングドレス タキシードマレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 ウェディングドレス タキシードマレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 サロン ショップマレーシアウェディング 海外挙式 リゾートウェディング 結婚式 サロン ショップ

マレーシアウェディング スタッフブログ

.

一覧ページへ一覧ページへ


マレーシアツーリズムセンター、ツーリストポリスさまさまです!

ゴールデンウィーク気分もすっかり抜けて、日常生活に戻られましたか?
大型連休中、世界各地に旅行に出掛けた日本人はおよそ50万人だったそうです。
近年、ますます東南アジアへの旅行者が増えていますが、マレーシアへの日本人旅行者数も堅調に推移しています。
マレーシア、タイ、シンガポールは東南アジアのかなでも、人気スポット。
物価が安いことに加え、そこでしか体験できないアクティビティが人気の理由です。

カサミアブライダルでも、毎月マレーシアで海外ウェディングを実施していますが、その勢いは増すばかり。
海外ウェディングの場合、ほとんどの新郎新婦さんは旅行を兼ねて計画されていると思います。
ふたりだけの旅行とは違い、日本から出席されるご家族もいらっしゃるので、喜びも楽しみも倍増しますね。

しかしながら、もちろんココは外国。
日本のような感覚で旅行してはいけません!

最近も、クアラルンプールで買い物中に置き引きの被害に遭われた新郎新婦さんがいらっしゃいました。
残念ながら、治安が良いといわれているマレーシアでさえも、置き引きやスリの被害は珍しくない話しです。
置き引きされたのは、デジタルカメラと現金だけだったので不幸中の幸いではありましたが、
楽しい旅行中の災難は、誰しも落ち込んでしまいますよね。。。

でも、そんなときだからこそ、気持ちを切り替えて次の策を考えましょう!
新郎新婦さんは、日本で海外旅行保険に加入されていましたので、帰国後に保険会社に申請すれば保険金を受け取ることが出来ます。
そのためには、まずは被害にあった現地の警察署で被害届を貰うことが必須です!

万が一、マレーシアで被害に遭ってしまった場合は、一般的な警察署に行くのではなく、
マレーシアツーリズムセンター(MTC)で被害届を申請することがベストな選択です。
しかし、警察署でもないMTCにどうして行くのか。。。?と皆さん思いますよね。

その答えは、MTC内に観光客を専門に対応してくれる警察官が常駐しているからです!!!

もちろん、被害届に対する対応は迅速。
事情を説明してから、40分程度で被害届を受け取ることができました。

日本であれ、外国であれ、旅行中はトラブルに巻き込まれないために、常にある程度の緊張感が求められると思います。
楽しい旅行中や、一生に一回の海外挙式を心ゆくまで満喫するためにも、トラブルを未然に防ぐ知恵も必要ですね。

マレーシアツールズムセンター(MTC)は観光情報・民族舞踊を見ることが出来る施設です。
infoカウンター。オプショナルツアーの申込、Wifiサービス、お土産店、両替所もあります。

Malaysia Tourism Center(マレーシアツーリズムセンター)
住所:109 Jalan Ampang 50450 Kuala Lumpur,Federal Territory of Kuala Lumpur, Malaysia
URL:http://www.matic.gov.my/index.php

infoカウンター



.

一覧ページへ一覧ページへ